はまぞう › *Photo* Life * › ナチュラル アンティーク › セダム(マンネングサ)

2011年05月19日

セダム(マンネングサ)

セダム(マンネングサ)
枕木に穴を開けてセダム(マンネングサ)を植えました。
イメージではドリルで穴を開ければいいと思っていたのですが
意外に枕木ってかなり固いんですね!ドリルのバッテリーがすぐになくなってしまい
結構な時間がかかりました。

セダムって 草 に見えるんですが
多肉植物の分類みたいですね
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/onomannengusa.htm

アライさんのヨーロッパ風の庭造りが理想なんですが
まだまだ先はながそうです。


セダム(マンネングサ)


タグ :多肉植物

同じカテゴリー(ナチュラル アンティーク)の記事
Anne Lapin
Anne Lapin(2017-01-15 08:04)

漆喰をぬりぬり
漆喰をぬりぬり(2017-01-08 20:04)

作業正月です
作業正月です(2017-01-03 22:43)

手作り紙袋
手作り紙袋(2016-12-10 18:02)

コーヒーミル
コーヒーミル(2016-11-12 22:46)

東海蚤の市へ
東海蚤の市へ(2016-10-16 21:11)


この記事へのコメント
枕木って固いんですね。
ドリルたいへんそうー。

うちにもセダム何種類かありますがいろいろあって楽しいですよね。
Posted by MInt at 2011年05月20日 15:39
Mintさん
かなり固いです!
途中、嫁に交代したぐらいです^^:
多肉の種類は多すぎでとても把握できません
名前はわかりませんが、なんとなく癒されますね。
Posted by ki-yo at 2011年05月20日 21:26
こんばんは、ダンナです(笑)

ドリル&奥様の足の写真
グッジョブです!!面白いです♪

枕木はかなり硬いですよね(^-^)
庭作りした時には、チェーンソーで、
バンバン切ってましたよ。

枕木と多肉の相性イイですね☆

「ヨーロッパ風の庭」ですか?
けっこう適当に作りましたよ(笑)
そう言ってもらえてうれしいです。
Posted by アライ at 2011年05月20日 22:06
アライさん
ダンナさんどーもです^ー^!
嫁と二人で必死になって穴を開けてましたよ
チェーンソー欲しいぐらいです。

枕木の相性イイですね!見た目の色合いも好きです!

パリスの看板もありましたし
ヨーローパ風ですよ^^!
今度は
さびさびグッツを探しにジャンク屋巡りしてきますね

フレームに写真をいれたので近いうちに届けます。
Posted by ki-yo at 2011年05月20日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セダム(マンネングサ)
    コメント(4)