はまぞう › *Photo* Life * › Outdoor › タープの張り方

2012年08月31日

タープの張り方

タープの張り方

普段使っているモンベルミニタープHXの張り方を考えてみましたw



タープの張り方

通常はこんな感じ



ポール(160cm)2本でロースタイル

タープの張り方

そこでこのアイテム、

ロープ+コードスライダー+写真には写ってないけどポール(180cm コールマンのテント用)

を使ってアレンジ

これで片勾配屋根が作れます。



タープの張り方

ポールが倒れないようにロープで支えます。


タープの張り方

コードスライダーも使って



タープの張り方

そして、
こんな感じでスペースが拡大しましたよ







同じカテゴリー(Outdoor)の記事
休日
休日(2017-09-28 20:41)

ガス缶カバー
ガス缶カバー(2016-12-25 22:23)

お盆休み入ります♪
お盆休み入ります♪(2016-08-10 21:43)


この記事へのコメント
我が家のヘキサタープ、年代もので防水ゼロになってしまいました。
四角いタープも、いろいろアレンジできていいですね!
先立つものがありません(涙)
Posted by ki-miki-mi at 2012年08月31日 23:37
ki-miさん
どーもです^ー^
タープはあると便利ですね!
ポールを増やしていろいろアレンジできるのもgood
それでも他のタープに目移りしちゃってます。
MSRジングが今の一押しなんです。 が、
同じく、先立つものがありません(笑)
Posted by ki-yo at 2012年09月01日 20:58
アレンジしちゃいましたか☆
イイ感じです♪
こういうの楽しいですね(^-^)
Posted by アライアライ at 2012年09月03日 20:25
アライさん
アレンジしちゃったよー^ー^!

昨日は風が強くて設置できなかったよ
風の強い日はムズイね

そろそろ栗シーズン?
Posted by ki-yo at 2012年09月03日 21:16
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「モンベルタープ」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年03月22日 21:27
CAMP HACK編集部 さん

記事掲載ありがとうございます。

素敵な記事でモンベルタープの魅力が伝わります^ー^
Posted by ki-yo at 2016年03月22日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープの張り方
    コメント(6)